TOP PAGE 更 新 記 録 Beyond City 幸せの虫@攻略 MYSELF Beyond City 研究所のblog LINK PAGE
ご意見・ご感想のメールはこちらから

Beyond City 研究所について

Beyond City 研究所の生い立ちは、Beyond City で困っている方を救う為に設立しました。
* 特に"幸せの虫"で
最初は Beyond City 研究所という名でもなく超個人的でどうでもいいページでした。

しかし、Beyond City へよく行くようになり、"幸せの虫"の途中にあるゴミ箱チャットで "幸せの虫"について
いろいろな方から答えていくうちにサイトを作ったほうが良いと思って
そのまま答えを答えるのでは、つまらなくなるから ヒントになるページを 作ることを決意しました。

「A子さんのホームページのキーワードを教えて」 などと言ってきたのに、
教えたらお礼のメールや掲示板への返事もなく
そのままでどっかに行ってしまう人がいることが悲しいのです。
解決したら、なるべく礼を言って欲しいです。  2003/09/06

もし、Beyond City 研究所 内にリンク切れや変な表示を発見した場合は、僕にメールを投げつけるか twitter で教えてください。お願いします。

自己紹介

arigayas の 自画像なのだが下手です。

1980年の1月22日生まれの男の子。 生まれてからずっと、神奈川県在住。
何事も中途半端になりやすい性格だが、時間がかかっても、なるべく最後までやることにしている。
気遣いが出来ないことが多々ある(汗)
掲示板に書いたモノを久しぶりに読んでみると自分でも(?_?)と思う事もあります。
質問に対して(arigayasが)的確でない解答をする時があっても、そこはご愛嬌(汗)ということでご理解をお願いします。
ツッコミはして下さい。ツッコマれるまで、ほとんど気付いていないですから

Netscape4.X(4.5以降)を使っていたため、ネット上にあるサイトでタグがちゃんと閉じられていないページ(HTML)には腹を立てていた。それが原因でNetscape4.Xでは表示されなかったのです。
2005年頃に I LOVE "HTML4.01 Strict"な人になった。
HTML4.01 Strictの本質をまだ把握できていないけど(汗)。
XHTMLな本を買ったらそっちにシフトするだろうなぁ…。

Like

音楽(特にJPOP)
  • 女性ヴォーカルのグループor歌手の人が好き
  • SOUND TRACKが好き
  • あと、詳しくなりたいと思っていっこうにならないのが、JAZZとClassic。
    おすすめのCDや作曲者を教えて下さい。
  • Queen、Underworldも好き
マンガ
ONE PIECE、AKIRA、ドラゴンボール、20世紀少年、ベルセルク、GANTZ、中退アフロ田中、ピューと吹く!ジャガー、火の鳥
アニメ
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX、MONSTER
パソコン
中学のときに行っていた個人経営の塾の塾長にインターネットは面白いと力説されたのを聞いてパソコンに興味を持つ。 それからネット接続会社を雑誌で研究してぷららを選んでインターネットを使うようになった。それからネットサーフィン三昧。
  • フラクタル (自己相似図形/自己相似立体)
  • 錯覚の絵
  • Keith Haring
  • Salvador Dali/サルバドールダリ
  • Maurits Cornelis Escher/エッシャー
  • 五味太郎
食べ物
  • チャーハン、揚げ物、(ちょっとカリっとした)ベーコンエッグ、にんじんのグラッセ
  • 水々しい梨(洋ナシ以外)、桃(not洋ナシ)、蜜入り林檎、いちご
00年代に聞いていたラジオ
その他
映画、TV(お笑い)、未来的なもの、読書

mixi もやってます>MIXIアドレスはこちら

日々の目標

一日一歩、前進。

何かしら、昨日やろうと思ったことをやる。昨日と同じ状態になっていることをなるべく減らす。

メモ帳

メールアドレスを作るのに参考になるといいな(^o^)丿
Yahoo!Mailの作り方
1.5MタイプADSL=ダウンロードには1.536Mbps
ISDNと比べてADSLは理屈では上りで8倍、下りで24倍のスピードになるわけです。

野心のようなもの

買おうと思っている物

書籍
FreeBSDの本、星新一 全集
マンガ
無限の住人、ブラックジャックによろしく、ドラゴンヘッド、Banana fish
CD/DVD
「Symphonic Suite AKIRA 2002(交響組曲アキラ2002)」ビクターエンタテインメント(DVD-Audio VIAL-60001,2002)